廃止されてから半世紀が経ち、かつて線路があった路肩が崩落していたり、線路も押し流されて位置がずれている。沢にかかる橋の多くも、森林鉄道廃止後に、遊歩道を整備する際に掛け替えられたものである。
西沢渓谷を一巡するには四時間かかると言われるが、途中弁当を食べたり、写真を撮りながら進んだため、五時間ほどかかってしまった。西沢渓谷入口発の最終バスの、十五分前に戻ってきた。お店自家製の草餅を買ったら、ヨモギ茶をご馳走してくれた。ちょっと刺激的だが、香りのいい飲みやすいお茶だった。ヨモギの制癌作用について、店の中に掲示されていた。(つづく)
「青空文庫」の作家、高野敦志の世界
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/qing-kong-wen-ku-no-zuo-jia/id504177440?l=en
https://twitter.com/lebleudeciel38
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
Twitter、facebookでの拡散、よろしくお願い致します!
【関連する記事】

