一太郎を使用しているなら、一太郎と一太郎Padの間で、Wi-Fiを利用してデータのやりとりができる。テキストとしてやりとりするので、送信した文章を他のソフトで編集することもできる。
また、一太郎Padには日付やカギ括弧、#などの記号を楽に打ち込むことができる。「」ならワンタッチで打て、その間に文字が打てるようになっている。
普段はメモとして使用しているのだが、紙の本などを電子化するときにも便利である。インターネットに接続し、一太郎で撮影した紙面を送信すれば、一瞬のうちに文字データ化してくれるのである。精度はかなり高く、見開き2ページで、ほとんど間違いはない。なお、ルビがあると1行として扱ってしまう。段組は苦手なので、段ごとに撮影しないと段を越えて1行と認識してしまう。
「青空文庫」の作家、高野敦志の世界
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/qing-kong-wen-ku-no-zuo-jia/id504177440?l=en
https://twitter.com/lebleudeciel38
Telegram
https://t.me/takanoatsushi
GETTR
https://gettr.com/user/takanoatsushi

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
Twitter、facebookでの拡散、よろしくお願い致します!